【王道!動画編集ソフト】動画編集ソフトPREMIREPROの特徴!~後編~

 

premiereproの特徴!

 

 
管理人
それでは、次は他の有料版動画編集ソフトと比べてみよう!

3.Premiere Proと有料動画編集ソフトの違い

有料の動画編集ソフトとPremiere Proの違いは大きく分けると2つ

お値段

一般的な有料の動画編集ソフトは買い切り制に設定されていて、
平均4.5万円してしまいます。最初の内は自分に使いこなせるかどうかドキドキしながら動画編集ソフトを購入する筈。

そんな時に初期費用が5万円なんてしたら二の足を踏んでしまいますよね。
その点premiereproは月額課金制なので非常に始めやすいです。月ごと支払いにしておけば、来月には解約する事も出来ますし、とても安心です。

買い切りの良さも勿論ありますが、初期費用が掛かりすぎると少し不安になりますよね。

 

 
見習い
気持ちめちゃくちゃよくわかるなぁ。
挫折してしまうかもしれない不安の中いきなり5万円は大きすぎるよね。

 

全体的な操作感

premiereproは断トツで利用者が多い動画編集ソフトになります。
また、他の有料動画編集ソフトも誤差はあれど、どれも一目見ただけでは理解できない構造になっています。

 

そんな時に頼りたいのが、「ネットの声」です。

利用者が多ければ多い程、ネット上にわからない事が沢山かかれています。
premiereproでも、他の有料動画編集ソフトでも複雑なソフトであれば、必ず疑問が出てきます。
そんな時に頼れるのはネットの声です。

premiereproは利用者がかなり多いので、編集中に疑問が出てきたら、直ぐに解決する事が出来ます。

 

 
管理人
わからない時はほったらかしにするのではなく、直ぐにネットで検索する癖を付けましょう!
 

4.Premiere Proの操作は難しいのか

難しいのか

Premiere Proは無料ソフトを触っていたからといって、すぐに出来る様になるわけではありません。

 

新規プロジェクトの立ち上げ方や、動画に使用する素材のファイルの分け方。シーケンスへの配置の仕方や保存の仕方が無料ソフトとはまるで違います。

無料ソフトである程度知識があっても、動画編集にあまり理解が無くてもPremiere Proを触るときは皆同じです。
ただ何ヶ月も触らないと覚えられないのかと言うとそうではありません。

人それぞれの能力によりますが、数ヶ月で大体基礎をマスターする人もいれば、数日でマスターする人もいるので何ヶ月も触らずにマスターする事も不可能ではないです。

 

また、他社の編集ソフトと比べるとエフェクトの量が多いためどれがどれだか最初は全くわかりません。
そう言うときはとにかく全部試してみる。全部試した上で「これ!」と言うのを選択して使用することがマスターへの近道になると思います。

 

まとめ

Premiere Proの特徴はご理解頂けましたでしょうか?
書域費用がかさむモノでもありませんので、まずは1か月premiereproを触ってみる事をお勧めします。

「なんか違う」と思ったら無理はせず、他の動画編集ソフトの購入を検討しましょう。

 
管理人
まずは1週間毎日premiereproを触ってみましょう!
なんとなく操作の感じが分かってくるはずです!

 

 

動画編集にお困りなら!

 

 

 
管理人
動画編集の習得を効率よく進めたいなら「SANKU動画編集教室」がおすすめ!
プロによる完全マンツーマン指導だから安心してレッスンが受けられちゃいます!

 

弊社では、動画編集を教える教室を開催しております。その名も「SANKUスキルスクール」動画編集だけでなく、illustratorPhotoshop等も教える事が出来ます。

「世界で一番優しく」をモットーに生徒様一人一人と向き合う完全マンツーマンを採用しております。動画編集などのスキルを身に着け、スキルアップを志す方は是非弊社にお任せ下さいませ。

関連URL
SANKUAスキルスクール:https://www.annwn-service.com/sanku/
SANKU動画編集教室:https://www.annwn-service.com/sanku/movie/

 

 

 

 

 data-src=お問い合わせ" width="1280" height="720" >

お問い合わせ

SANKUスクールへの質問や入会ご希望の方はこちらのWebフォームからご連絡下さいませ。
通常お問い合わせから2日~3日以内に返信が届きます。